2014年7月の記事一覧

夏を楽しむことを考えると
やはり、海は外せません。

日差しとともに、海を眺めているだけで
気分も、晴れやかになるものです。

uminoie 300x167 海の家を経営したいなら!必須メニューや冬の経営は?

 

特に、海の家がある浜では、ライブやDJなどを呼んだイベントが多く
同年代の人たちと、楽しみながら
充実した時間を、過ごすことが出来ます。

 

そこで、そのような場所を、提供するために
自分が、海の家を経営したい
なんて、考えが浮かぶこともあるかもしれません。

そんな場合、どのようなことが、必要となってくるのか
ということに関して、考えてみたいと思います。

 

もしかしたら
あなたが、海の家のオーナーになるかも!?

「海の家を経営したいなら!必須メニューや冬の経営は?」の続きを読む »

日常

なにわの夜を彩る、なにわ淀川花火大会

この花火大会は
平成元年に、地元の市民団体である
「十三どんとこい祭り」が、母体となっています。

 

その後も、地域ボランティアの人たちの努力で
企業や団体、商店、地域住民の方々の寄付などを
募ってきました。

こうして財源を確保して「企画、運営、実行」まで
全て、手づくりの花火大会を、作ってきました。

yodogawa hanabi 300x201 なにわ淀川花火大会のチケットを取ろう!2014年の日程はこれだ!

 

平成18年から「平成淀川花火大会」になり
現在に、引き継いでいるようです。

地域住民が関わり
みんなで作る、手づくりの花火大会が
こんなに大きな、花火大会になったんです。

水都大阪の心意気が、感じられると思いませんか!

 

そんな、なにわ淀川花火大会について
2014年、第26回の詳細が、決まりました。

関西近くに、住んでいるのであれば
今年も、大阪の夏を
この、なにわ淀川花火大会で、満喫しましょう!

「なにわ淀川花火大会のチケットを取ろう!2014年の日程はこれだ!」の続きを読む »

日常, 花火

全国の天満宮で、催される天神祭ですが
なかでも、大阪天神祭は、日本の三大祭りの一つです。

tenjinsai hanabi 300x225 天神祭花火大会が見える場所は?2014年のオススメスポット!

 

天神祭は、二日間に分けて、行われます。

特に、二日目の奉納花火は、川面に映る花火の美しさは圧巻で
「火と水の祭礼」としても、有名です。

これはもう、関西に住んでいるならば
見ないわけには、いかないでしょう!

 

それでは、2014年の天神祭花火大会について
詳細を、お知らせしましょう。

「天神祭花火大会が見える場所は?2014年のオススメスポット!」の続きを読む »

日常, 花火

「若者の街」と、紹介されることの多い渋谷

たとえば「渋谷系の音楽」というと
アイドル楽曲や演歌とは無縁な、都会的でハイセンスな世界

 

でも、実際に歩くと、この街も案外、多彩なんですね。

昔から、住んでいる人の話によれば
かつては、オッサンの街だったといいます。

実は、センター街には
ドリフの仲本工事さんのお店「居酒屋 名なし」もあったといいます。
(2005年に閉店)。

 

さて、この渋谷の街でも、うまいビールを飲むとしましょうか!

beergarden shibuya 300x225 ビアガーデンも渋谷はオシャレ!恵比寿も含めたオススメは!?

オシャレなお店も、カジュアルなお店もありますよ。

その時のテンションや、メンツ雰囲気に合わせて
ピッタリのビアガーデンを、チョイスしちゃいましょう!

 

ちなみに、渋谷のビアガーデンも、相当なものですが
近隣の街にも、負けず劣らず、おすすめのお店が立ち並んでいます。

ですので、この記事では
渋谷を中心に、原宿と恵比寿エリアも、フォローしておきます。

「ビアガーデンも渋谷はオシャレ!恵比寿も含めたオススメは!?」の続きを読む »

ビアガーデン

ああ、東京の夏。

日が暮れても
さっぱり下がらない気温空気むしむしゲリラ豪雨。。。

 

でも、仕事帰りに街を歩けば
あちこちのオープンカフェや、ビアガーデン
なぜかウキウキ、お祭り気分じゃないですか。

灼熱のコンクリート砂漠とは、言うけれど
夏こそ、東京の一番ステキな季節でも、あるんじゃないでしょうか。

beergarden summer 300x224 ビアガーデンは新宿が激戦区!安くて人気の店は!?

 

ひとり電車に乗って、湿っぽい部屋に直帰します?

いやいや、ここは、楽しむしかないですよ!!

飲みましょう、食べましょう。

夏をふっとばす、英気を養いましょう。

 

というわけで、今回と次回のテーマは「ビアガーデン」

都内でお勤めの人が寄りやすい、新宿から
代表的なスポットを、取り上げました!

すぐに役立つように
場所・営業期間&時間・電話番号・公式サイト
お店のポイントや、飲み放題メニューをまとめてみます。

 

1回目の今回は「新宿」

「仕事やサークルの仲間と寄るならどこ?」

「ネット友とのオフ会なら?」

「女子会向けは?」

「ぼっち様に向いてるのはどこ?」

そんな疑問も、これを見れば、解消することができるでしょう!

 

それではさっそく、探訪してみましょう!!

「ビアガーデンは新宿が激戦区!安くて人気の店は!?」の続きを読む »

ビアガーデン

さて、花火好きの皆さんであれば
すでに、隅田川花火大会江戸川区花火大会の日程は
休みを押さえている事と、思います。

大体、2週連続ですよ。

嬉しい忙しさで、楽しみですね。

 

そこで、ダメ押し的に
もうひとつ、花火大会を、追加しておきましょう。

江戸川のさらに次には、「東京湾大華火祭」です!

tokyowan hanabi 東京湾大華火祭の2014年の場所は?ホテルを使った穴場も!?

 

この花火大会、隅田川花火大会や江戸川花火大会とは
ちょっと、勝手が違います。

基本的に、あらかじめ決められている
「会場」に入場して、観ることになりますので。

(素晴らしい裏ワザもあるので後述します!)

 

公式の「会場」は(海上を除いて)6ヶ所ありますが
当日フリーで入れるのは1ヶ所だけ。

でもそこは、キャパシティが、たった8000人。。。

 

交通規制下の湾岸ですから
散歩がてら、気軽に眺めるというのは、ちょっと無理でしょうね。

確実に観るには
事前にチケットを、とっておかなきゃいけないんです。

チケットには、有料の「個人協賛席」
無料(抽選)の「入場整理券」があります。

無料の整理券の応募締切は
花火大会の一ヶ月前である、7月の中旬ごろ。

つまり1ヶ月前から
しっかり、事前準備しておかなくちゃ、いけないわけです。

 

そういうわけで
今回は「東京湾大華火祭」の情報を、お送りします!

また、ちょっと長いのですが
最後まで、読んでくださいね!!

「東京湾大華火祭の2014年の場所は?ホテルを使った穴場も!?」の続きを読む »

日常, 花火

今年もいよいよ、花火大会の季節ですね~!

夏の夜空を彩る、打ち上げ花火は、めちゃくちゃ感動的です!

そんな夏の楽しみの中で
非常に期待値が高いのが、神宮外苑花火大会なんですよ。

jinguugaien hanabi 300x225 神宮外苑花火大会のチケットを入手へ!2014年出演のアーティストは!?

 

この神宮外苑花火は
いわゆる、東京三大花火大会のひとつに、数えられており
1980年から、明治神宮外苑で打ち上げられています。

 

2011年以来、東日本大震災の復興支援として
収益の一部を、被災地に届ける活動も、行っているんですよ。

都民や関東の住人にとって、一大イベントであり
さらに、復興支援なんて、社会貢献までしてるなんて
素敵なイベントですよね!

 

それでは、2014年の神宮外苑花火大会について
詳しい情報を、お知らせしましょう。

「神宮外苑花火大会のチケットを入手へ!2014年出演のアーティストは!?」の続きを読む »

日常, 花火

アイスクリームは、もはや
夏だけの、デザートではありません。

コンビニに行けば
一年中、美味しいアイスが、食べられますからね。

handmade vanilla 300x225 アイスクリームの作り方は?賞味期限と美味しい食べ方も紹介!

 

お陰で、油断して食べ過ぎると
うっかり、太ってしまいがちですがw

 

とはいっても
やはり冷たいデザートなので、夏に出番が多いのも事実です。

そんな、毎日でも食べたい、アイスクリームを
自宅で、簡単に楽しめたら、最高ですよね!

そこで、アイスクリームの簡単なレシピを、調べてみたので
ひとつ、紹介したいと思います。

手作りアイスクリームを食べて
暑い夏を、なんとか乗り切りましょう!

「アイスクリームの作り方は?賞味期限と美味しい食べ方も紹介!」の続きを読む »

日常

先日、2回にわたって、レポートした
「隅田川花火大会」情報

皆さまのお役に、立てましたでしょうか。

 

さて、ここで油断しちゃいけません!

「隅田川花火大会」が、終わった後には
「江戸川花火大会」が、控えてますからね!

edogawa hanabi 300x200 江戸川花火大会の穴場は市公認!?ラクに観れる場所は?

 

約1万4000発が打ち上がり、140万人規模の人出があるという
隅田川花火に、勝るとも劣らない、大イベントです。

オープニングの5秒間で、いきなり1000発を、ぶっ放すので有名ですが
そのあとも、最後まで緻密に、演出された
一大花火ショーに、なっています。

こちらも、見逃すわけにはいきません!!

 

そこで今回は、「江戸川花火大会」の情報
攻略しておきましょう。

初めて観に行く方も、毎年欠かさない方も
ぜひ、ご一読を!

「江戸川花火大会の穴場は市公認!?ラクに観れる場所は?」の続きを読む »

日常, 花火

无觅相关文章插件,快速提升流量