日常の記事一覧

東京の花火大会では
かなり大きめの、神宮外苑花火大会

まともに、見に行こうとすると
東京だけではなく
関東一円から来た人の、波に押しつぶされます。

zingugaienhanabi 神宮外苑花火大会の穴場スポットは金をかけずに探すべし!

 

初参加者は、わりと舐めてますが
あの混雑具合は、本当に
花火を見に来たのか、人を見に来たのか、分からなくなります。

ですので、神宮外苑花火大会に、参加するのであれば
穴場を探して、場所を確保することは、必須と言えます。

 

「神宮外苑花火大会の穴場スポットは金をかけずに探すべし!」の続きを読む »

日常, 花火

8月に入ると、黙祷を捧げる日が多くなります。

広島原爆の日、長崎原爆の日
そして終戦記念日ですね。

戦争があったことを風化させず
日本のために戦ってくれた先人たちを偲ぶためにも
忘れずに黙祷を捧げたいと思えます。

b244d9e3443e44dbaae597820c87230a 300x162 本当の終戦記念日はいつなのか?実は本当の名前は別らしい

そんななか、たまに耳にするのが
「ほんとは終戦記念日いつなの?」
という言葉です。

世間では終戦記念日は8月15日だと言われています。

ですが、実はこの8月15日というのは
ほんとうの意味での終戦記念日ではないのですよ。

「本当の終戦記念日はいつなのか?実は本当の名前は別らしい」の続きを読む »

日常

毎年言ってるような気もしますが
今年は暑いですよね。

年々暑くなってる気がしてなりませんが
このままだと10年後の夏の気温はどうなるんでしょうね。

c2f48e1c2949e1fbe62cd63191f1f255 300x225 ペットも危険!?熱中症対策をしてあげて!

暑くなると問題になるのが
熱中症の危険性です。

熱中症のせいでお亡くなりになるお年寄りが毎年いますし
最近では若い人や子供でも熱中症が原因で
命を落とすというニュースを目にします。

こんな風に命の危険性すらある熱中症ですが
実は人間だけが危ないのではなく
犬や猫などのペットにも熱中症の危険性があるんですよ。

「ペットも危険!?熱中症対策をしてあげて!」の続きを読む »

日常

いよいよ今年も真夏ということで
お盆休みに入りましたね。

世間では帰省ラッシュで交通機関が
ごった返しているみたいです。

テレビのニュースなんかを観ていると
見ているだけでこっちまで気持ち悪くなるような
乗客や車の殺到具合が印象的です。

帰省ラッシュ 300x177 帰省ラッシュとは何なのか!?日本だけの現象じゃない!

毎年、お盆休みや年末年始ごろの恒例ですが
どうして帰省ラッシュというものが発生してしまうのでしょうか。

 

「帰省ラッシュとは何なのか!?日本だけの現象じゃない!」の続きを読む »

日常

このところ、今まで以上に暑い日が続いてますね。

世間では、お盆に入った、ということで
お仕事が、お休みになった人も、多いんでしょう。

 

しかし、お休みの時期でも
お仕事を探している人には、関係ないはず。

新しい仕事を、見つけるために
ハローワークに、通わなければ、なりません。

 ハローワークはお盆休み中でも使える!?

 

 

そんな、求職中の人が、いま最も気になるのが
お盆休み中の、ハローワークの営業時間
ではないでしょうか。

せっかく、やる気を出して、仕事を探そうとしても
斡旋先のハローワークが、休みでは
探しようも、ありませんからね。

 

世間的には、お休み中の期間では、ありますが
ハローワークは、営業しているのでしょうか?

ちょっと、気になったので
調べてみました。

 

「ハローワークはお盆休み中でも使える!?」の続きを読む »

日常

DIYって、知ってますか?

最近、雑誌の特集などでも
「はやりのDIY」、みたいなものを、目にするようになりました。

 

このDIYとは、『Do It Yourself』の略で
「自分で作ろう」って意味なんですね。

何のこと?って感じだと思いますが
要するに日曜大工のことです。

 

欲しい家具やインテリアを
材料から、自分で作ってしまおう、というのが
DIYなんだそうです。

DIY女子 300x225 DIYとはなんぞや!?女子の間で人気急上昇中!

 

日曜大工といえば、男のイメージが強かったですが
実は、このDIYについては
女子からの注目度も、高いようなんです。

DIYが好きな女性が集まった、DIY女子部なるものも、存在し
主婦が作った、ブログなんかも、結構な数があります。

 

「DIYとはなんぞや!?女子の間で人気急上昇中!」の続きを読む »

日常

无觅相关文章插件,快速提升流量