軍事の記事一覧

自衛隊といえば、厳しい訓練をやらないといけなく
そのために、なりたがらない人も多いと聞きます。

しかし、その厳しさに見合ったお給料がもらえて
年収的にも、美味しいというのであれば
自衛隊に入ることも、考えてもいいと思いませんか?

zieitai kyuuryou 300x199 自衛隊の給料・階級での違いは?手当てを入れるとオイシイかも!

 

実際、いまでは自衛隊は
特別職の国家公務員とされています。

いまのような、不況の時代には
安定的な給料を得ることもできて
ある意味で、自衛隊は勝ち組とも言えるかもしれませんね。

 

ご想像の通り、今は民間の企業よりも、公務員が安定していて
「良い職」と言えるかもしれませんが
自衛隊の給料って、どれくらいなんでしょうか?

気になりますね・・・ということで、調べてみました。

「自衛隊の給料・階級での違いは?手当てを入れるとオイシイかも!」の続きを読む »

軍事

現代の軍事力の中で
大きな影響力を持つ、空母

各国の軍事バランスを、左右するのは
ある意味で、この空母の保有数
だとも、言えるのではないでしょうか。

kuubo 300x228 日本の自衛隊は空母を持っている!?戦闘機を載せない特殊な空母とは!?

 

では、その大きな影響力を持つ、空母を
日本の自衛隊は、どれくらい所有しているのでしょうか。

また、どんな能力の空母を、建造しているのでしょうか。

 

というか
そもそも、空母って何
という感じでしょうかね。

名前だけは知ってるけど
普通の戦艦と、何が違うの
なんて、疑問もあるかもしれません。

 

不安定な国際情勢のいま、ちょっと、気になったので
色々と、調べてみました。

 

「日本の自衛隊は空母を持っている!?戦闘機を載せない特殊な空母とは!?」の続きを読む »

軍事

ほぼ毎日、身体を鍛え続け
有事の際に備えて
日々、戦い続けている、自衛隊の隊員たち。

そんな中にあって
『精鋭』と言われる兵士たちが、います。

その名も「レンジャー」です。

ranger training 300x200 自衛隊のレンジャー訓練は過酷過ぎる!その内容とは!?
陸上自衛隊の最強の兵士
とまで、言われる彼らは
いったい、どんな存在なのか?

また、その最強の存在になるためには
どんな訓練を、潜り抜けなければいけないのか?

 

常に、日本を守ってくれている
最強の守護者たちについて
いろいろと、調べてみました。

「自衛隊のレンジャー訓練は過酷過ぎる!その内容とは!?」の続きを読む »

軍事

ステルス機っていう
レーダーで探知できない、戦闘機があるって
知ってましたか?

いま各国で、研究が進められている
最新鋭の、戦闘機というのが
このステルス機に、なるんですよ。

stealth why 300x184 ステルス機をレーダーで探知できないのは何故?

 

本当に、最新技術中の、最新技術
今現在で、このステルス機を、持っているのは
世界でも、数カ国しかありません。

 

マンガやゲームでは、聞いたことがあるけど
実際に、ステルス機って、どんなモノなんだろう?

レーダーに映らないって、聞いたことあるだけで
あまり、よく分からないんだよなー。

なんて人が、ほとんどだと思います。

 

僕自身も、そんな感じだったので
改めて、ステルス機とは、ってところから
調べてみました。

 

「ステルス機をレーダーで探知できないのは何故?」の続きを読む »

軍事

戦いこそしないものの
実は世界でも、有数の戦力を、持っているという
日本の自衛隊

特に、周りを海に、囲まれているため
海上自衛隊は、非常に高い実力を、秘めています。

憲法第9条や、周辺諸国への配慮から
空母や、原子力潜水艦などの
最新鋭戦力を、持つことが出来ないのにも、関わらずです!

 

こと潜水艦に関しては
アジア随一の実力を、持っているのだとか。

sensuikan float 300x205 海上自衛隊が誇る潜水艦の実力とは!?

そんな風にいわれても
イマイチ、ピンときませんよね。

スゴイスゴイと、言うけれど
いったい、どれだけ凄いんだよ、と。

まさか、自衛隊の潜水艦一隻で
相手の戦艦や、潜水艦を10隻は、沈められるとか!?Σ(゚Д゚)

 

そんな、妄想が浮かんできたら
もう、気になって、仕方ないじゃないですかw

なので、海上自衛隊の、潜水艦の実力
ちょっと調べてみました。

 

「海上自衛隊が誇る潜水艦の実力とは!?」の続きを読む »

軍事

数十年に一度の規模の台風
とまで言われた、台風8号が大きな話題となった今年。

2014年も、かなり台風が吹き荒れる年になるかと思いきや
57年ぶりの台風が少ない年とも言われましたが
今回発生した台風19号など、台風も上陸コースの進路で向かってますね。

typhoon 300x225 台風19号の情報は?米軍の進路予想図をチェック!

 

中国大陸へ直進コースから、急カーブで日本の方へ進路を変えて
台風18号の後に着いてきた台風18号

今回の台風19号の進路も
当初からは予想不可能な曲がり方で
日本へ向かってくる進路になりましたからね。。

現状、台風の勢力が弱まる気配もないので
せめて、今後はどういう進路を取るのかを、しっかりと把握して
台風の動きに備えておく必要がありますね。

 

そんな台風の進路情報を、逐一確認するには
以外にも、米軍の台風進路情報が、めちゃくちゃ使えるんですよ!

実は漁師さんたちのような、海で仕事をする方の中にも
この米軍の台風進路情報を活用してるひと
いまや、かなりの数がいるようですし。

海で仕事をする人にとっては、台風の進路情報は死活問題ですし
それだけ、米軍の台風進路情報は、信頼性がある
ということを表しているとも言えそうです。

 

でも、台風情報に 米軍が関係しているって
一体どういうことでしょうか?

この便利な米軍の台風進路情報について、
調べたことを教えちゃいますね。

 

しっかりと覚えて
台風19号の進路も、確認しておいてくださいね。

「台風19号の情報は?米軍の進路予想図をチェック!」の続きを読む »

台風, 災害

年々、人気が集まり
競争率が高くなる、富士総合火力演習。

そんな、富士総合火力演習の中でも
現在自衛隊の、主力戦車である、10式戦車
ひときわ、注目を集めてますね。

 

海外の反応を見ても
この戦車は、話題にあがることが、多いですし。

戦車の中でも、結構スゴそうです。

評価も、高いんじゃないでしょうか。

10shikisensha 300x199 10式戦車の性能、評価は世界一ィィィ!【画像あり】

じゃあ、いったい、10式戦車とは
どんな戦車なのか。

気になったので、調べてみました。
「10式戦車の性能、評価は世界一ィィィ!【画像あり】」の続きを読む »

社会

无觅相关文章插件,快速提升流量