料理の記事一覧

風邪をひいたときに
介護食としてポピュラーなのは、おかゆですよね。

 

おかゆは身体も温まりますし、ドロドロなので、
風邪で喉が痛くても、食べやすいですよね。

しかも作ろうと思ったら、けっこう簡単にできるので、
風邪でキツい時にも、お手軽に作ることができます。

kaze okayu 300x202 風邪にはおかゆ!簡単な作り方やアレンジレシピを紹介

 

この便利さと有効さから
風邪といえば、おかゆ
みたいなイメージさえありますよね。

 

その心強い、おかゆについて
相性のいい食材の情報もをプラスして
ご紹介していきますね。

「風邪にはおかゆ!簡単な作り方やアレンジレシピを紹介」の続きを読む »

医学, 料理, 風邪

最近冬になると、お酒屋さんなどで
ホットワインというメニューを、よく見かけます。

 

外食した先のちょっとオシャレな店でも
メニューに載っていたりしますね。

でもホットワインって、あたためたワイン!?

日本酒の熱燗のようなもの…?

hotwine recipe 300x206 ホットワインの簡単レシピ!電子レンジで手軽に作ろう!

 

ホットワインがどんなものか、よくわからないので
手を出しにくいですよね。

今回はそんなホットワインの説明
実はお手軽に作れるレシピなどを紹介いたします。

 

ここで勉強して、外食のときに
オシャレなホットワインを楽しんでくださいね。

「ホットワインの簡単レシピ!電子レンジで手軽に作ろう!」の続きを読む »

医学, 料理, 風邪

无觅相关文章插件,快速提升流量