国際の記事一覧

毎日毎日、勤務にいそしんでいる方、そして育児に奮闘している方。

今年のお盆休みは、どこに行くのか決まりましたか?

気分転換をする為に、海外旅行にいきたいと考えている方も
多いのではないでしょうか?

obon kaigai 300x214 お盆に旅行にいくなら海外!?休みを満喫できる2国とは!?

 

そこで、今回はお盆休みに最適な
おススメ旅行先を紹介したいと思います。

 

「お盆に旅行にいくなら海外!?休みを満喫できる2国とは!?」の続きを読む »

旅行

子供の頃に、一度は考えた疑問。

北極と南極って
いったい、何が違うの?

nankyoku 300x229 南極と北極の違いとは?より寒いのはどっち!?
これって、明確な答えって
返すことが出来ますか?

えーっと、うん
勉強になるから、自分で調べてみなさい
なんて、子供に返してませんか?

もちろん、自分で調べさせるのは
勉強になるのですが
それじゃあ、悲しいですよね。

 

僕も、年の離れた妹に
ある日、これを聞かれた時に
答えられませんでした(´・ω・`)

南極と北極、どっちが寒いのかなんて
そんなん、知らねーよヽ(`Д´)ノ

 

とはいえ、いずれ子供ができたら
また聞かれるかも、と思ったので
今のうちに、調べておきました。

 

「南極と北極の違いとは?より寒いのはどっち!?」の続きを読む »

国際

誰もが見たことある英語の演説の中に
キング牧師の「I have a dream」があると思います。

アメリカで黒人差別がまだ顕著だったころ
人種差別の撤廃を訴えた演説です。
king bokushi 300x259 キング牧師の名演説「I have a dream」全文と日本語訳を見たことありますか?

この演説は、内容の素晴らしさもさることながら
その話し方や構成も非常によくできてるんですよ。

日本でも、リスニングの教材などとして
教育の場で使われています。

 

しかし、そのために僕達が知っている演説の内容は
「I have a dream」からの何行分かだけですよね。

その背景や内容をもっと詳しく知りたくなったので
調べて見ました。

 

 

「キング牧師の名演説「I have a dream」全文と日本語訳を見たことありますか?」の続きを読む »

社会

国連関係のニュースを、観ていると
目にする機会が、多いのが
「国連事務総長」という、名前じゃないでしょうか。

なんとなく、偉い感じの肩書に、見えますが
正直、何をやってる人なのか、分からない。

kokusairengou 国連事務総長の任期は?どうやって選出されるのか!?

 

しかも、どうやって、選ばれているのかも
イマイチ、不明じゃないですか。

いったい、国連事務総長とは
どんな立場の、人間なのか。

 

気になったので調べてみました。

 

「国連事務総長の任期は?どうやって選出されるのか!?」の続きを読む »

社会

无觅相关文章插件,快速提升流量