テクノロジーの記事一覧

現代の軍事力の中で
大きな影響力を持つ、空母

各国の軍事バランスを、左右するのは
ある意味で、この空母の保有数
だとも、言えるのではないでしょうか。

kuubo 300x228 日本の自衛隊は空母を持っている!?戦闘機を載せない特殊な空母とは!?

 

では、その大きな影響力を持つ、空母を
日本の自衛隊は、どれくらい所有しているのでしょうか。

また、どんな能力の空母を、建造しているのでしょうか。

 

というか
そもそも、空母って何
という感じでしょうかね。

名前だけは知ってるけど
普通の戦艦と、何が違うの
なんて、疑問もあるかもしれません。

 

不安定な国際情勢のいま、ちょっと、気になったので
色々と、調べてみました。

 

「日本の自衛隊は空母を持っている!?戦闘機を載せない特殊な空母とは!?」の続きを読む »

軍事

ステルス機っていう
レーダーで探知できない、戦闘機があるって
知ってましたか?

いま各国で、研究が進められている
最新鋭の、戦闘機というのが
このステルス機に、なるんですよ。

stealth why 300x184 ステルス機をレーダーで探知できないのは何故?

 

本当に、最新技術中の、最新技術
今現在で、このステルス機を、持っているのは
世界でも、数カ国しかありません。

 

マンガやゲームでは、聞いたことがあるけど
実際に、ステルス機って、どんなモノなんだろう?

レーダーに映らないって、聞いたことあるだけで
あまり、よく分からないんだよなー。

なんて人が、ほとんどだと思います。

 

僕自身も、そんな感じだったので
改めて、ステルス機とは、ってところから
調べてみました。

 

「ステルス機をレーダーで探知できないのは何故?」の続きを読む »

軍事

戦いこそしないものの
実は世界でも、有数の戦力を、持っているという
日本の自衛隊

特に、周りを海に、囲まれているため
海上自衛隊は、非常に高い実力を、秘めています。

憲法第9条や、周辺諸国への配慮から
空母や、原子力潜水艦などの
最新鋭戦力を、持つことが出来ないのにも、関わらずです!

 

こと潜水艦に関しては
アジア随一の実力を、持っているのだとか。

sensuikan float 300x205 海上自衛隊が誇る潜水艦の実力とは!?

そんな風にいわれても
イマイチ、ピンときませんよね。

スゴイスゴイと、言うけれど
いったい、どれだけ凄いんだよ、と。

まさか、自衛隊の潜水艦一隻で
相手の戦艦や、潜水艦を10隻は、沈められるとか!?Σ(゚Д゚)

 

そんな、妄想が浮かんできたら
もう、気になって、仕方ないじゃないですかw

なので、海上自衛隊の、潜水艦の実力
ちょっと調べてみました。

 

「海上自衛隊が誇る潜水艦の実力とは!?」の続きを読む »

軍事

年々、人気が集まり
競争率が高くなる、富士総合火力演習。

そんな、富士総合火力演習の中でも
現在自衛隊の、主力戦車である、10式戦車
ひときわ、注目を集めてますね。

 

海外の反応を見ても
この戦車は、話題にあがることが、多いですし。

戦車の中でも、結構スゴそうです。

評価も、高いんじゃないでしょうか。

10shikisensha 300x199 10式戦車の性能、評価は世界一ィィィ!【画像あり】

じゃあ、いったい、10式戦車とは
どんな戦車なのか。

気になったので、調べてみました。
「10式戦車の性能、評価は世界一ィィィ!【画像あり】」の続きを読む »

社会

中国ではいま、猛暑と雨不足による
深刻な干ばつが発生しているようです。

そのため、地方の省は人工降雨ロケットを打ち上げて
雨を降らせようと必死の努力をしているそうです。

なんと、打ち上げたロケットは
100発を超えたのだとか。

zinkoukouuroket 300x168 中国で最近多用されている人工降雨ロケットの仕組みとは!?

また人工降雨ロケットを打ち上げなかった地域では
村人たちが起こって暴動を起こすまでに至ってます。

そこまでたくさん使われ
求められている人工降雨ロケットとは
いったいどのようなものなのでしょうか。

 

「中国で最近多用されている人工降雨ロケットの仕組みとは!?」の続きを読む »

社会

夏になるとゲリラ豪雨なんかで
突然びしょ濡れになることがありますよね。

かとおもいきや、全然雨がふらずに
渇水になってしまい水不足に陥ることもあります。

kassui 渇水への対策 映画のような人工降雨装置とは!?

雨が振らなければ、野菜なんかも思うように育たず
経済損失も大きなものになってしまうんですね。

そんな深刻な状況である渇水に対して
国もきちんとした対策を立てているようです。

その渇水対策とはどんなものがあるのでしょうか。

 

「渇水への対策 映画のような人工降雨装置とは!?」の続きを読む »

日常

无觅相关文章插件,快速提升流量