2014年11月の記事一覧

湯島天神をご存知ですか?

受験生のみなさんは
ぜひ、湯島天神に初詣にいきましょう!

東京にも合格祈願の神社は多いはず
でも、湯島天神はその中でも
特に有名な神社ですよ。

hatsumoude yushimatenjin 300x177 湯島天神に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?

 

「絶対合格!」と頑張っている受験生。

どこの神社に合格祈願いこうかなあ?
なんて、迷っている暇なんてないですよね。

じゃあ、湯島天神に初詣にいきましょう!

 

学生街の近くにある湯島天神ですから
学生の合格祈願者が多いのですよ。

絵馬を見ながら、ほかの受験生も頑張っている!
と感じながら、自分を奮いたたせてくださいね。

「湯島天神に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?」の続きを読む »

初詣, 行事

2017年の初詣はどこに行くかお決まりですか?

毎年、近所の氏神様に行く方もいらっしゃるでしょう。

もし、いつもと違う神社に参拝してみたいという方が
いらっしゃったら、大國魂神社への初詣もお勧めです。

hatsumoude ookunitama 300x190 大國魂神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?

 

大國魂神社は1900年の歴史があり、
武蔵国の守り神として知られています。

なぜ、大國魂神社がそのように云われているかというと
武蔵国の点在していた神社を集めているのです。

つまり、一之宮から六之宮までを祀られているため
大國魂神社は、「六所宮」とも呼ばれている武蔵国総社なのです。

また、以下の東京五社の一社でも有名で
初詣でも人気があります。

  • 日枝神社
  • 明治神宮
  • 靖国神社、
  • 大國魂神社
  • 東京大神宮

 

少し、大國魂神社の歴史をひも解くと、
12代景行天皇41年、この地に大國魂大神が降臨し、
郷民が祀ったといわれています。

また、源頼朝が妻の安産祈願をしたことでも有名です。

本当に古いお話ですね!

 

この大神は神福(大黒神)、また縁結びの神様としても
知られていますので、家族でも、恋人同士でも
温かく迎えてくれそうです。

 

それでは、大國魂神社への初詣について
混雑状況や駐車場についても、情報を見てみましょう。

「大國魂神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?」の続きを読む »

初詣, 行事

福岡で初詣といえば
太宰府天満宮に初詣に行く
という人も多いです。

ですが、大宰府にまで初詣に足を伸ばすのはちょっと
ということもあると思います。

そういう場合は、西区にある愛宕神社に
初詣に行くのはどうでしょうか?

hatsumoude atagojinja 300x224 愛宕神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?

 

愛宕神社は福岡の神社の中でも
最大級の初詣の神社ですし
愛宕神社の御利益は折り紙つきです。

毎年、50万人の初詣の参拝客がくるため
愛宕神社に行くのなら、混雑対策は必須。

 

そこで今回は
愛宕神社への2017年初詣の混雑時間や駐車場について
まとめてみました。

「愛宕神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?」の続きを読む »

初詣, 行事

新宿の花園神社は、ビジネスマンが多い街なだけあって
商売運に関するのご利益があります。

hatsumoude hanazono 300x225 新宿花園神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?

 

しかも、花園神社は立地が都内の中心である新宿なので
初詣が終わったら、そのまま初売りに行ったりと
次のお正月の行動にも繋げやすい利点があります。

花園神社の初詣は中々賑わうようですし
混雑してしんどい思いをしないようにしたいですね。

 

そこで今回はあらかじめ、
新宿の花園神社の初詣について
混雑状況や駐車場の情報などをまとめました。

新宿の花園神社に初詣に行くのなら
行く前にかるくチェックしておきましょう。

「新宿花園神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?」の続きを読む »

初詣, 行事

もうすぐお正月。

どうせ初詣で混むのなら、インパクトのある神社に行ってみたくありませんか?

なんと、都内に「ヤマトタケルノミコト」が建てたとされる神社があるんです。

それが根津神社。

hatsumoude nedujinja 300x225 根津神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?

 

スサノオノミコトや菅原道真が祀られています。

他を寄せ付けない豪華な顔ぶれですよね。

ご利益も、厄除け・商売繁盛・縁結びと多岐に渡ります。

 

今回はそんな凄い神社、根津神社とその初詣についてまとめてみました。

「根津神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?」の続きを読む »

初詣, 行事

もうすぐお正月。

アクセスが良くて、ちょっと穴場な神社に初詣に行きませんか?

都内だと北野神社がオススメです。

hatsumoude kitanotenjin 300x224 北野神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?

 

「良いことがある」というご利益がとても魅力的ですよね。

他にも、学問関係や縁結びのご利益があるようです。

今回はそんな北野神社とその初詣の混雑についてまとめてみました。

「北野神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?」の続きを読む »

初詣, 行事

もうすぐお正月。

初詣、どうせどこも混んでいるのなら、
知っている人にゆかりのあるお寺の方が良いですよね。

そんなあなたには西新井大師への初詣がオススメです。

hatsumoude nishiaraitaishi 300x225 西新井大師に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?

 

なんとあの弘法大師ゆかりのお寺。

また、厄除けのご利益があるので、厄年の方には特に
西新井大師への初詣をオススメです。

 

今回は西新井大師への初詣について
混雑状況なども含めて、ご紹介いたします。

「西新井大師に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?」の続きを読む »

初詣, 行事

2017年の初詣は、品川神社にいきませんか?

品川神社は、由緒ある東京十社のひとつで
東海七福神の1社として大黒天を祀っています。
パワースポットでもあるのできっとご利益があるはず!

hatsumoude shinagawa 300x225 品川神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?

 

新年があけて、初詣はどこにいこうか?

今年の目標は何にしましたか?

東京都内の神社でパワースポットは
いっぱいあるので迷いますよね。

 

金運上げたい!と思っているなら
品川神社にいきませんか?

品川神社の大黒天様が
あなたをお迎えしてくれます。

なんだか
新年そうそう良いことが起こりそうな予感がしますね。

そこで、品川神社に初詣にいくのに
混雑を避けることができるように
情報をあなたにお届けしようと思います。

「品川神社に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?」の続きを読む »

初詣, 行事

1年は早いものですね。

2017年の初詣の場所は決まりましたか?

hatsumoude oomiya 300x225 大宮八幡宮に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?

 

東京都内でも3番目に大きい
大宮八幡宮に初詣へいけば
たくさん、ご利益がもらえると思いますよ。

初詣に行き、お参りすると
気分もすっきりしますよね。

 

しかし、人も多いしどこに行こうかなあ?

東京都内であれば有名な神社も多いので
迷っているのではないですか?

 

もし、身近な家庭のお願いや妊娠している人なら
大宮八幡宮に初詣へ行くのはどうですか?

実は、大宮八幡宮には
そんな方へのご利益があるんですよ。

 

そこで、大宮八幡宮の初詣の情報や
交通情報など色々な事を記事にしていきます。
(妖精のことも、情報に盛り込んでいきますね。)

「大宮八幡宮に初詣!2017年の混雑に巻き込まれない時間や駐車場は?」の続きを読む »

初詣, 行事

もうすぐクリスマス!

クリスマスプレゼントを考える時期になってきました!

もうお決まりですか?

christmas present kindergarten girl 300x221 幼稚園の女の子へのクリスマスプレゼントは?2015年の人気はこちら

 

サンタさんからプレゼントをもらえると信じている
子供たちの夢を壊さないようなプレゼントを
探してあげたいものです。

もちろん予算もあるので、なるべく歩み寄る形で
選べるといいですね。

 

事前にそれとなく、リサーチしておくとよいと思います。

女の子の好きなプレゼントの定番を探ってみましょう。

「幼稚園の女の子へのクリスマスプレゼントは?2015年の人気はこちら」の続きを読む »

クリスマス, 行事

无觅相关文章插件,快速提升流量