2014年6月の記事一覧

夏になると、一度は海に行きたいですよね。

で、イメージの問題かもしれませんが
夏の海に、欠かせないものといえば
スイカ割りじゃないでしょうか!?

suikawari スイカ割りの棒は何がいい?意外と知らない公式ルール!

 

よく、マンガなどで、スイカ割りをしているシーンが、出てきますが
実際にやったことがある人って、実はあまり、いないのではないでしょうか。

 

やった事がないからこそ、やってみたい

でも、ルールや必要なものが、分からない。

 

そんな、あなたのために
スイカ割りについて、色々と調べてみました。

「スイカ割りの棒は何がいい?意外と知らない公式ルール!」の続きを読む »

日常

皆さん、流しそうめんのイメージと言えば、なんでしょう??

最近では、家庭で出来る、流しそうめんの機械なども
販売されているみたいです。

 

しかし、私の場合は、やっぱり“竹”ですね。

somen take1 流しそうめんの竹はレンタルできる!?その相場はいくら?

 

竹の筒を、半分に割ったものを、つなげて
そこに、水を流しながら、流しそうめんを楽しみます。

なかなか都会では、場所も竹もないため、あまりやらないかもしれませんが
本場の味を、楽しみたいのならば
竹を使って、流しそうめん大会を、やってみたいものです。

「流しそうめんの竹はレンタルできる!?その相場はいくら?」の続きを読む »

日常

夏と言えば“浴衣”

やはり、浴衣のイメージとしては、女性が着ていることが多いですが
最近では、男性の浴衣のバライエティも増えてきました。

yukata mens 300x311 男性の浴衣の着方は?オシャレな3つの帯の結び方とは!?

 

一年に一度きりなので、夏祭りデートをする際には
カップルで、浴衣デートを楽しむと、盛り上がると思います。

私も、学生時代は、男女で浴衣を来て
お祭りに行ったときに、とても盛り上がったのを覚えています。

「男性の浴衣の着方は?オシャレな3つの帯の結び方とは!?」の続きを読む »

ファッション

毎年、何回か日本にも、台風がやってきます。

そこで、天気予報などで使われる、台風の名前があると思うのですが
日本ではよく”台風19号”などの数字
また、海外では”ヴォンフォン”などの、海外の名前が使われています。

 

ちなみに、この2014年の台風19号、ヴォンフォン
マカオにより、命名されていて
マカオの「スズメバチ」という言葉から、取られてつけられた名前なんですね。

こんかいの台風19号の激しさから
気性の荒い、凶暴なスズメバチを思わせるイメージがありますね。

hurricane 300x225 台風の名前の付け方とは?2014年の台風19号ヴォンフォンの由来

 

名前だけ聞いていると、なんのこっちゃ?と思う方が、多いかと思うのですが
一応、台風の名前を決める基準や、委員会などが設置されており
それに基いて、決められているのです。

まあ私は、たまにニュースで、海外の台風情報をきいていると
びっくりするような名前が、でてくることがあるので
おもわず、驚いてしまうことも、ありました。

「台風の名前の付け方とは?2014年の台風19号ヴォンフォンの由来」の続きを読む »

台風, 災害

最近、夏になると、よく聞くキーワード“プール熱”

別名を咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ)といいます。

pulenetsu 300x199 プール熱は大人も感染注意!?その症状や潜伏期間とは?

 

アデノウイルスによる、感染症であり
プールの水を、媒介として、感染しやすいことから
プール熱や、咽頭結膜炎ともいわれます。

 

これは、実は怖い病気で、侮ってはいけません。

とくに、お子さんがいる方
絶対に、夏はプールへ行くことは、免れられず
ちゃんとした知識を、もっていないと、大変なことになる可能性もあります。

  「プール熱は大人も感染注意!?その症状や潜伏期間とは?」の続きを読む »

医学

夏と言えば“浴衣”

普段、着ることができない分
夏は思いっきり、浴衣ファッションを、楽しみたいですよね。

 

そこで、重要となってくるのは、もちろん浴衣のコーディネートですが
そのほかにも、大事なポイントがあります。

 

そう!髪型です。

実際に浴衣に合わせた、髪型をするほうが、ファッション全体がレベルアップするので
デートなどの大事な場面に、出かける際は
ぜひぜひ、髪型にもこだわってほしいです。

 

私の場合は、ずっとロングヘアだったので
比較的、髪の毛もいじりやすく、いろんな髪型をしていました。

「浴衣に似合う女の子の髪型は!?長さに合わせた簡単アレンジ!」の続きを読む »

ファッション

女性にとって夏と言えば、やはり“浴衣”ですよね。

友達同士や、彼氏とお祭りに行くとき
ぐっと気合が、入る場面だと思います。

 

私も学生時代のときは、浴衣だけではなく
髪型まで、ちゃんとセットアップして、お出かけしたのを覚えています。

そこで、今回は、人気の浴衣の種類
着付けの仕方等を、紹介していきたいと思います。

「浴衣の着方次第で女はモテる!?男ウケの良い4つのポイント!」の続きを読む »

ファッション

お盆休みと言えば、日ごろの疲れを癒す
絶好のチャンスですよね。

 

しかし、その時期は、皆がこぞって休みを取りたがるため
あまり長い休みが、とれないという場合も、あります。

その為、海外旅行は、断念しなければいけないと
悲しむことになります。

 

そんな時、国内旅行でも、十分に休息を取れる
とっておきの場所が、あります!!!

 

それは、“沖縄”

okinawa obon 300x225 お盆の国内旅行は沖縄へ!手軽な相場とおすすめスポットとは!?

 

綺麗な空と、海に囲まれ
最高のバケーションを、国内でとることができます!

 

「お盆の国内旅行は沖縄へ!手軽な相場とおすすめスポットとは!?」の続きを読む »

旅行

毎日毎日、勤務にいそしんでいる方、そして育児に奮闘している方。

今年のお盆休みは、どこに行くのか決まりましたか?

気分転換をする為に、海外旅行にいきたいと考えている方も
多いのではないでしょうか?

obon kaigai 300x214 お盆に旅行にいくなら海外!?休みを満喫できる2国とは!?

 

そこで、今回はお盆休みに最適な
おススメ旅行先を紹介したいと思います。

 

「お盆に旅行にいくなら海外!?休みを満喫できる2国とは!?」の続きを読む »

旅行

夏を代表する食べ物といったら、やはりかき氷は欠かせません!

日本では昔から、子供はもちろん大人も
かき氷を食べて、あつーい夏を乗り越えてきたのです。

kakigoori 300x247 かき氷シロップの作り方を伝授!ヘルシーなシロップ3種類!

 

そこで、どうしてもかき氷にかけるシロップのカロリー
気になってしまう方に朗報です!

今からヘルシーかつ、美味しい最新かき氷の魅力
たっぷりと、お伝えしたいと思います。

 

「かき氷シロップの作り方を伝授!ヘルシーなシロップ3種類!」の続きを読む »

料理

无觅相关文章插件,快速提升流量