2014年4月の記事一覧

仲の良かった友達が
結婚する、という報告を聞いた時。

人のことなのに
自分のことのように、嬉しくなる
なんて、不思議な気持ちを味わいます。

marriage 300x149 結婚式のスーツのマナーとは ストライプはNG!?

でも、そこで一瞬冷静になって
あることに気づきます。

 

あれ、スーツって
どんなのを、着ていけばいいんだろう?

成人式に着ていった
ハデハデなスーツでもいいのかなぁ。

 

こういった、マナー的なところって
結婚式に参加したことがないと
正直、よく分からないですよね。

ヘタしたら、式場で恥をかいたり
友達に、恥をかかせたり
なんて、最悪のことにもなりかねません。

 

ですので、式前にちゃんと調べておいて
当日は、バシッと決めていきましょう!

「結婚式のスーツのマナーとは ストライプはNG!?」の続きを読む »

日常

厳しかったり、怖かったりして
普段、中々うまく喋れない、お父さん。

でも本当は、いつも頑張ってくれて
感謝してるんだから、感謝の気持を伝えたい!

father 300x342 父の日のプレゼントはコレで!健康に役立つ贈り物3選!

 

そんなあなたに、絶好のチャンスなのが
父の日ですよ。

いつもは、どうしても言えない、お礼の言葉も
特別な日になら、勢いで言えますよね。

僕の妹も、普段はまともに、口をききもしないのに
父の日だけは、しおらしくして、父親孝行なんかしちゃってますし。

 

で、そんなお父さんに、プレゼントを渡したいけど
何をあげたらいいか、悩むー。。。

そんな感じで、妹からよく相談されます。

 

定番のネクタイやハンカチ
お父さんのセンスに合わなかったら
悲しいですもんね(´・ω・`)

 

そんなときには
「いつまでも、元気でいてね!」
という気持ちを添えて、こんなプレゼントを渡すのは、いかがでしょうか。

「健康の願い」「感謝の気持ち」
という、両方を伝えられるような
父の日のプレゼントを、いくつか選んでみました。

 

「父の日のプレゼントはコレで!健康に役立つ贈り物3選!」の続きを読む »

日常

新学年が始まって、少し経った今頃
運動会体育祭が開かれる地域は、少なくありません。

このシーズンになると
足が速い子は、一躍ヒーローになりますよね!

kakekko 300x213 足が速くなる方法とは!?2大ポイントと裏技を紹介!

逆に、足が遅い子の場合
それがコンプレックスになってしまい
学校に行きたくない、という事も出てきたりします。

 

僕自身、小学校までは足が遅かったので
運動会なんか、行きたくない!
なんて、ダダを捏ねてましたし、気持ちはスゴく分かります(´;ω;`)

そんな足の遅い子どもたちにとって
今より、1秒でも速く走る方法があるなら
何としてでも、それを知りたいものなんですよ。

 

でも、地道な練習もなしに
簡単に、足が速くなる方法なんて、あるのでしょうか?

それを、子供の頃から、調べまくっていた僕が
ここで、その調査結果を、シェアしちゃいますね!

「足が速くなる方法とは!?2大ポイントと裏技を紹介!」の続きを読む »

スポーツ

いつも、色んな世話をしてくれている、お母さん

そんあお母さんへ、感謝の気持ちを伝える日

それが母の日ですよね。

 

感謝の気持と共に、プレゼントを渡したりもしますが
そのプレゼントで、最も一般的なの
やはり、カーネーションでしょう。

carnation 300x187 母の日にはカーネーション!その由来や種類とは!?
母の日が近づくと、近所の花屋さんでも
大々的に宣伝やキャンペーンが飛び交ってたりしますしw

 

でも、なんで母の日=カーネーションなのか
気になったことって、無いですか?

 

別に、薔薇でもチューリップでも、良いじゃない。

どうして、カーネーションでないといけないの?

 

そんな疑問が、沸々と湧いてきたので
ちょっと、調べてみました。

 

「母の日にはカーネーション!その由来や種類とは!?」の続きを読む »

日常

无觅相关文章插件,快速提升流量