2013年8月の記事一覧

歌手の宇多田ヒカルの母であり
自身も昔、大人気歌手だった藤圭子が
飛び降り自殺をしたらしいです。

「圭子の夢は夜ひらく」など
ヒット曲で有名な彼女がなぜ自殺したのでしょうか。

fujikeiko1 宇多田ヒカルの母、藤圭子が自殺 離婚を繰り返した原因と関係?

数年前から奇行で騒がれていましたが
もしかしたら自殺の原因は
「男」にあるのかもしれません。

飛び降りた現場は知人の男性宅らしいですし
なんだかきな臭い気がします。

 

藤圭子は昔から
前川清、宇多田照實と二人の結婚歴があり
しかも宇多田照實とは通算6回も離婚しているそうです。

それだけ同じ相手と結婚、離婚を繰り返せるとは
なにか離婚にも特別な理由があったのでしょうか。

二人との結婚生活や離婚時の状況を
詳しく調べてみました。

 

 

「宇多田ヒカルの母、藤圭子が自殺 離婚を繰り返した原因と関係?」の続きを読む »

芸能

LCCとして格安運賃で使えた
航空会社のエアアジア・ジャパンが
名前をバニラ・エアに変更すると発表しました。

vanillaair 300x425 エアアジア・ジャパンが「バニラ・エア」へ改名!他の航空会社の名前の由来は?

エアアジア・ジャパンというのは
実はANAホールディングスの傘下の会社なんですね。

これ自体はあまり知られてないかもしれません。

何れにしても
少し前の客室乗務員を全員正社員化といい
最近のANAはかなり経営にテコをいれてますね。

さて、改名を発表したエアアジア・ジャパンですが
この「バニラ・エア」という名前は
一体どういう経緯で付けられたのでしょうか。

 

 

「エアアジア・ジャパンが「バニラ・エア」へ改名!他の航空会社の名前の由来は?」の続きを読む »

社会

先日、新事務所に移籍して
芸能界復帰を表明した加護亜依。

新しい芸能プロダクションの
威風飄々から再出発する予定でした。

しかし現在、過去に所属していた事務所の
株式会社メインストリームから
「加護亜依」という芸名の商標権について追求されてます。

 

この「加護亜依」という名前は
商標権がメインストリームにあるので
芸能活動に使ってはいけない、という事らしいです。

芸能活動名にも権利があったことに驚きですが
いったい、商標権とは何なのでしょうか。

 

 

「「加護亜依」の名前が使えない!?前事務所に追求されてる「商標権」とは!?」の続きを読む »

芸能

人気コミックのベルセルクに
連載終了の噂が、流れています。

berselk ベルセルクが連載終了!?他の長期休載作家は大丈夫か?

 

 

ベルセルクは、作者の三浦建太郎が、長期休載をしてることもあり
こういったデマが、流れだしたんでしょうね。

挙句の果てには
「ベルセルクの完結は、デマだと編集部に確認した」
というデマまで、ツイッターで、流れる始末です。

 

とはいえ、長期休載を、続けているからこそ
ふとしたタイミングで、連載終了と、発表されることも
ありえなくはない、と思えてしまうんでしょうね。

こういった、長期休載をしている、漫画家って
ほかにも、結構いるんでしょうか?
「ベルセルクが連載終了!?他の長期休載作家は大丈夫か?」の続きを読む »

漫画・アニメまとめ

中国ではいま、猛暑と雨不足による
深刻な干ばつが発生しているようです。

そのため、地方の省は人工降雨ロケットを打ち上げて
雨を降らせようと必死の努力をしているそうです。

なんと、打ち上げたロケットは
100発を超えたのだとか。

zinkoukouuroket 300x168 中国で最近多用されている人工降雨ロケットの仕組みとは!?

また人工降雨ロケットを打ち上げなかった地域では
村人たちが起こって暴動を起こすまでに至ってます。

そこまでたくさん使われ
求められている人工降雨ロケットとは
いったいどのようなものなのでしょうか。

 

「中国で最近多用されている人工降雨ロケットの仕組みとは!?」の続きを読む »

社会

女性の職業の中で憧れる人が多いのが
客室乗務員という仕事ですよね。

キャビンアテンダントやCA、スチュワーデスとも呼ばれ
飛行機に乗り込んで、乗客の誘導やサービスを提供する。

カッコイイ女性としてこの客室乗務員を挙げる人も
結構多いのではないでしょうか。

ca 300x204 全日空が全客室乗務員を正社員へ!契約社員と正社員の年収の差は?

そんな客室乗務員ですが、日本の各航空会社では
全体の何割かを契約社員として雇ってます。

コスト削減が契約社員制度を導入した理由だったのですが
ANAこと全日空ではこれを20年ぶりに廃止し
全CAを正社員にすると発表しました。

しかし、コスト削減を理由に制度を導入といいますが
そもそも客室乗務員の場合
正社員と契約社員ではどれくらい年収に差があったのでしょうか。

 

「全日空が全客室乗務員を正社員へ!契約社員と正社員の年収の差は?」の続きを読む »

社会

夏になるとゲリラ豪雨なんかで
突然びしょ濡れになることがありますよね。

かとおもいきや、全然雨がふらずに
渇水になってしまい水不足に陥ることもあります。

kassui 渇水への対策 映画のような人工降雨装置とは!?

雨が振らなければ、野菜なんかも思うように育たず
経済損失も大きなものになってしまうんですね。

そんな深刻な状況である渇水に対して
国もきちんとした対策を立てているようです。

その渇水対策とはどんなものがあるのでしょうか。

 

「渇水への対策 映画のような人工降雨装置とは!?」の続きを読む »

日常

甲子園で名プレー、珍プレーが起きるというのも
夏の風物詩ですよね。

その中でもひときわ珍しいプレーが
前橋育英高校と横浜高校の試合で出てきました。

なんと、野球漫画の古典とも言うべき巨人の星。

その巨人の星に登場する魔球
『大リーグボール1号』を高橋光成選手が決めたのです。

daireagball1 300x225 甲子園でリアルに大リーグボール1号が!2号や3号は投げれるか?

しかし大リーグボール1号ってのも何かスゴいですが
「1号」ってことは、2号とか3号もあるってことでしょうか。

ちょっと気になったので調べてみました。

 

「甲子園でリアルに大リーグボール1号が!2号や3号は投げれるか?」の続きを読む »

スポーツ

東京の花火大会では
かなり大きめの、神宮外苑花火大会

まともに、見に行こうとすると
東京だけではなく
関東一円から来た人の、波に押しつぶされます。

zingugaienhanabi 神宮外苑花火大会の穴場スポットは金をかけずに探すべし!

 

初参加者は、わりと舐めてますが
あの混雑具合は、本当に
花火を見に来たのか、人を見に来たのか、分からなくなります。

ですので、神宮外苑花火大会に、参加するのであれば
穴場を探して、場所を確保することは、必須と言えます。

 

「神宮外苑花火大会の穴場スポットは金をかけずに探すべし!」の続きを読む »

日常, 花火

日本は島国だったがために
外国人に対して閉鎖的だと言われています。

もちろん、近年は少しずつ改善されてると思いますが
スポーツ界の中でもその傾向はまだまだ強いですね。

0dd4bad158d8fc7541b44f1d7109e6c8 バースの悲劇に引きずられない最多本塁打に近い選手は?

この閉鎖的な姿勢が顕著なのが
プロ野球での最多本塁打記録に関してです。

この記録が更新されそうになると
毎回のように、とある問題が勃発してくるんですね。

 

「バースの悲劇に引きずられない最多本塁打に近い選手は?」の続きを読む »

スポーツ

无觅相关文章插件,快速提升流量