クリスマスの記事一覧

クリスマスには
飾りを折り紙で作ってみませんか?

せっかくの、子供が大好きな
クリスマスなのだから
折り紙で飾りを作る、という楽しみ方もアリですよ。

christmas origami クリスマスの飾りを折り紙で作ろう!子供が喜ぶ3つの飾り

 

もうすぐクリスマス。

そわそわしているお子さんを持つお母さんも
多いのではないでしょうか?

そんなお子さんと一緒に、
折り紙で、クリスマスの飾りを作ってみませんか?

 

折り紙でちゃんとした飾りができるの?
と思うかもしれませんが、
意外と綺麗なクリスマスの飾りを作れるんです!

折り紙で難しくないので
お子さんも、簡単に自分でクリスマスの飾りを作れますよ。

 

お子さんが小さいうちに、折り紙など簡単なところから
自分で、飾りを手作りする楽しさを
クリスマスの機会を利用して、教えてあげませんか?

 

それでは、折り紙でのクリスマスの飾りの作り方について
簡単なものを、いくつかご紹介しますね。

「クリスマスの飾りを折り紙で作ろう!子供が喜ぶ3つの飾り」の続きを読む »

クリスマス, 行事

クリスマスに、パーティーを企画したことって
ありますか?

どこかに参加しに行くのもいいですが
せっかくのクリスマスなので
自分でパーティーを企画するのも、面白いですよ!

christmas party kikaku 300x225 クリスマスパーティーを企画する!会場や人数を要チェック

クリスマスには
色んな過ごし方を企画されているかと思います。

クリスマスを一緒に過ごす人も、
カップルだったり
家族だったりと、様々。

でも誰にとっても、クリスマスというのは
特別な日になるのは、間違いありません!

 

そんな特別な日のパーティーは
企画も含め、セッティングを念入りに
やっておきたいところですよね。

クリスマスパーティーの企画と言っても、
ケーキの手配やお店の準備、
ゲームの内容とか。。。?

なんだか大変そうで、
パーティー当日も、うまくいくかな。。。

 

盛り上がらなくて、せっかくのクリスマスに
パーティーが、微妙な空気になるのだけは
絶対避けたい!!

楽しくて盛り上がれる、
心に残るクリスマスパーティを
企画しちゃいましょう!

「クリスマスパーティーを企画する!会場や人数を要チェック」の続きを読む »

クリスマス, 行事

クリスマスの飾りを、意外と簡単に
手作りできるって知っていましたか?

買ってきても良いですが
手作りのクリスマスの飾りっていうのも
温かみがあって、いい雰囲気ですよ!

christmas kazari handmade 300x224 クリスマスの飾りを手作りで!フェルトなどで簡単に作ろう

 

既製品のクリスマスの飾りを買おうとすると
意外と高かったり、ちょっとイメージと違ったりして
困ったことはありませんか?

そんなときには
飾りを手作りしてしまうのも手です。

 

フェルトなど、安くて簡単に手に入る材料で、
あなただけの、手作りオーナメントを作ってみましょう!

オリジナリティあふれる手作りの飾りつけで
今年のクリスマスは去年より、もっと楽しめること請け合いです!

 

それでは、クリスマスの手作りの飾りについて
作り方をいくつかご紹介したいと思います。

「クリスマスの飾りを手作りで!フェルトなどで簡単に作ろう」の続きを読む »

クリスマス, 行事

クリスマスのパーティーでは
豪華な料理は欠かせませんよね。

一年の最後の大イベント的なクリスマスは
家でパーティーをするときでも
料理がごちそうになるものです。

christmas dinner recipe 300x170 クリスマスパーティーの料理レシピおすすめチョイス!

 

クリスマスケーキもありますし、
パーティーでも、料理がメインになっているといっても
過言ではありません。

大きな大皿の料理から、
手に持って食べられるお手軽な料理まで、
そのパーティーにあわせて様々な料理があります。

 

子供がクリスマスパーティーにお呼ばれした時に
料理のお礼に、ちょっとしたお菓子をもたせるのも
楽しいですね。

今回は様々なシーンでの
クリスマスのパーティーにあう料理のレシピなどを
ご紹介いたします。

「クリスマスパーティーの料理レシピおすすめチョイス!」の続きを読む »

クリスマス, 料理, 行事

クリスマスケーキは、レシピ次第で
簡単に作れるって、知ってましたか?

正直、クリスマスケーキは
お店で買ってくるというイメージしか無かったので
簡単なレシピを探すことすら、考えたことなかったです。

 

クリスマスには、ケーキですよね。

ホールケーキにブッシュドノエル。

作ってみたいけど
難しく、手間もかかる。
と、思っているのではないですか?

 

実は、こういったクリスマスケーキも
レシピ次第では、超簡単にできるのですよ。

どれくらい、簡単かというと
料理下手でズボラで「食べる専門」の私でも
作れちゃうくらいですねw

ここで、簡単なクリスマスケーキのレシピを紹介しますので
ぜひとも、挑戦してみましょう。

「クリスマスケーキの簡単レシピ!人気のチョコケーキの作り方も」の続きを読む »

クリスマス, 料理, 行事

クリスマスの飾りの意味って
どんなのか、しってますか?

みんな、何気なくクリスマスになったら
あの飾りを飾ってますが
実は、それぞれに意味があるんですよ。

christmas kazari 300x225 クリスマスの飾りの意味は?部屋にも飾り付けを!

 

もうすぐクリスマス。

ケーキやプレゼントも大切ですが
忘れてはいけないのが飾りつけ!

町の華やぎに負けないくらい、
家でもクリスマス気分を味わいたいですよね。

 

そんなクリスマスに欠かせない
大切な「飾り」の意味。

皆さん、考えたことありますか?

 

意味や由来を知っていると、物事の捉え方も変わってくるもの。

今回は、クリスマスの飾りの意味・由来を調べてみました。

「クリスマスの飾りの意味は?部屋にも飾り付けを!」の続きを読む »

クリスマス, 行事

クリスマスのリースの作り方って
実は簡単だって、知ってましたか?

たしかに、よくクリスマスのリースを見てみると
材料的に子供でも作れそうな感じがしますよね。

christmas wreath make 300x225 クリスマスのリースの簡単な作り方!素材の意味は意外!?

 

ちなみに、もうすぐクリスマス。

皆さん、もう飾りつけはされましたか?

ツリーは、大きくて無理だとしても
クリスマスのリースくらいなら、小さくて手軽なので
簡単に材料から作れますよ。

せめて、リースだけでも作って
クリスマス気分を味わいましょうよ。

 

クリスマスの飾りの準備が
まだという方も、もう少し飾りを増やしたい方も
この情報は必見!

オリジナルのクリスマスのリースを
簡単に、材料から作ってみませんか?

「クリスマスのリースの簡単な作り方!素材の意味は意外!?」の続きを読む »

クリスマス, 行事

无觅相关文章插件,快速提升流量